物部自動車工業 店主の日記 普段着の文章

京都市西京区で車検整備の認証工場の店主です.趣味や思いつきを書いています.

特に読んでいただきたい記事
  1. 命は大切ですかと問えば

頭頂部を剃っていただく

タイトル: 頭頂部を剃っていただく
内容:
頭頂部を剃っていただく

別に特別な自己表現の手法として剃っていただいたのではない。
仕事中、思いっきり頭をぶつけて流血。まったく血が止まらない、白いタオルがどぼどぼに真っ赤になるという状況に、お昼15時頃に陥り、病院に行った結果である。

治療のために、髪の毛が邪魔だったのだ。
頭頂部を剃ったあと、ばしっ、ばしっ、とホッチキスで止血。
あ、ごめん、もう一つね、ばしっ、って感じである。
その後、CTスキャンとレントゲン。
以前より気になっていたこと、脳腫瘍はありませんでしたかと問う。
医師のありませんよという返答に少し安心する、少なくとも目に見える腫瘍はないだろうということだ。

今回、3割負担で八千円とちょっとの金額。10割負担だったら、27,000円くらいになるわけか。
それを考えると皆保険はありがたいかなと思う。



Powered by Nucleus CMS
(http://www.nucleuscms.org/)