物部自動車工業 店主の日記 普段着の文章

京都市西京区で車検整備の認証工場の店主です.趣味や思いつきを書いています.

特に読んでいただきたい記事
  1. 命は大切ですかと問えば

ナツメの種をいただく

タイトル: ナツメの種をいただく。
内容:
昔、ナツメの木があり、父が熱心に世話をしていた。
数年前、枯れてしまい、もう、なくなってしまっていたのだが、久方ぶりに、父の友人が来訪。
ナツメの種をあげるよと、種を貰う。

以前、その父の友人は、父からナツメの種を貰ったのだと言う。
そして、その種を持ち帰り、今では大きく育ったとのこと。君のところのナツメが絶えたのを聞いて、種を持って来たのだと言う。
なら、この種は父のナツメの木の、子供の子供、孫になるんですねと笑う。

夕刻、八個の種を一つ一つ、育苗ポットに植える。
大きく、育ってくれればなと思う。

Powered by Nucleus CMS
(http://www.nucleuscms.org/)