物部自動車工業 店主の日記 普段着の文章

京都市西京区で車検整備の認証工場の店主です.趣味や思いつきを書いています.

特に読んでいただきたい記事
  1. 命は大切ですかと問えば

ベッキー

タイトル: ベッキー
内容:
なんとなく、晩御飯をいただきながら、見ていたテレビ番組が「今夜はベッキー♪♯ライブ!!」
http://tbs-blog.com/urakinsma/21554/

友川カズキ「生きているって言ってみろ」をテレビで聴いたのは多分2度目。1度目は桂文珍の番組だったか。
今回、CDと比べて曲が短かったのはテレビの尺の都合かもしれない。年齢をとったなぁとか思う。

さて、ベッキーは歌手活動を始めて3年。思うような評価が得られず辛かったらしい。
正直なことを書くと、初めて彼女の歌を聴き、なるほど、そりゃそうだと納得した。

思ったこと、正直に書くと、私の文章に品がなくなるので、いや、ま、最初からないけれど、森田童子の{僕たちの失敗」にしても、まずは森田童子とまったく同じに真似て歌うことで、森田童子の感覚を共有して、そこから、また、新たに自分の歌い方を作られた方が良いと思う。
あれでは、森田童子中島みゆきのファンにとっては、なんか馬鹿にされたような気分になってしまうかもしれないなぁとか、ま・・・、そんな気もしなくでもないような。
ごほげほ・・・。



Powered by Nucleus CMS
(http://www.nucleuscms.org/)