物部自動車工業 店主の日記 普段着の文章

京都市西京区で車検整備の認証工場の店主です.趣味や思いつきを書いています.

特に読んでいただきたい記事
  1. 命は大切ですかと問えば

動揺する

「どうか小さな命とひきかえに…」自殺男児、学校の統廃合に反対か

この記事を読んでかなり動揺しました。
まったくもって、この死をどう捉えればよいかわからなかったからです。

試しに検索してみると、たくさんの文章が見当たりましたが、どうにも、否定的な意見が多い。そして、何が起こったのか、まさしく、歴史の転換点ともいえるような事件が起こったのだということを認識し得ていない。

「離れて見ようとするな。その子の傍らに身を投げ出し、寒空を見上げろ。そうしなければ見えてこないモノがあるはずだ」

これについては、改めて、じっくりと書きたくあります。