物部自動車工業 店主の日記 普段着の文章

京都市西京区で車検整備の認証工場の店主です.趣味や思いつきを書いています.

特に読んでいただきたい記事
  1. 命は大切ですかと問えば

命が大切であるという当たり前で

タイトル: 命が大切であるという当たり前で
内容:
命が大切であるという当たり前であるはずで、また、そうでないと、社会の仕組みが成り立たないという、この根本のところ。
これが、すっかり崩れてしまったのは、新聞やテレビニュースを読めば、簡単に思い至るこの中で、なんとか、「命は大切なんだ」という当たり前を根付かせなければならないと思うのです。

部屋で油まみれの女児発見される 母が比に帰国中に餓死か- 産経新聞(2013年2月20日21時21分)
http://news.infoseek.co.jp/article/sankein_snk20130220592

命が大切であるというのは、ひょっとしたら、大いなる誤解かもしれません。
たとえ、それが誤解であっても、それこそ、命がけでその誤解を守らねばならないのです。


Powered by Nucleus CMS
(http://www.nucleuscms.org/)