物部自動車工業 店主の日記 普段着の文章

京都市西京区で車検整備の認証工場の店主です.趣味や思いつきを書いています.

特に読んでいただきたい記事
  1. 命は大切ですかと問えば

ようは、TPPというのは

タイトル: ようは、TPPというのは
内容:
単純に考えるのであれば、TPPというのはお金の循環する範囲を広げようということだと思う。
お金は旅をさせればさせるほど、大きくなりやすい。
だから、地方の一都市をぐるぐる回すよりも、東京を中心に日本全体をぐるぐる回す方がお金が大きくなる。TPPというのは、それをアメリカにお金が到達するように大きくぐるぐる回すことだと思う。
さて、ここで云うお金はお金持ちのお金のことで、私のような貧乏ったれのところに大きくなったお金はやってこない、はぁ、残念なことだ。

そんな貧乏ったれの私が衝動買いする。
ホームセンターにて、わらびと畑わさびの苗。ちと、育つのが楽しみ。

f:id:monobetoshiyuki:20130223183100j:plain

Powered by Nucleus CMS
(http://www.nucleuscms.org/)