読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

普段着の文章

ただいま、コンビニ禁止継続中

特に読んでいただきたい記事
  1. 命は大切ですかと問えば

禁コンビニ

タイトル: 禁コンビニ
内容:
コンビニ最大手・セブンが四国進出/4県で520店
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/economy/20120911000102

これで7度目くらいの禁コンビニです。
どうも、ダイエットから、ちょっとずつ、リバウンドしつつある私ですが、ついつい、コンビニでパンだとか、お饅頭を買ってしまう。これが、かなり、リバウンドを底上げしています。それに通うと、それなりの金額になってしまうのですね、コンビニに行かなくても飢えたりはしないのに、ついつい、出かけて買ってしまう。なんか、楽しいのですね。
意志が弱いと云われればそれまでですが。

ただ、便利というのはあまりよくありません、ほどほどに、不便でないと、私のような弱い人間はついつい流されてしまいます。
私はパチンコをしたことがありませんが、パチンコ依存症というのがあるらしいですね、賑やかな盤面や音楽でドーパミンが放出され、依存状態になってしまう。
多分、コンビニも、音楽や商品の陳列が、購買者にコンビニ依存を生じせしめているのではなどという気もします。

そう考えますと、地道に地味に生活するにはコンビニは厳禁。
ということで、次回、8度目の禁コンビニを唱えるまでの間、コンビニには行きません、ええ、行きませんとも。

Powered by Nucleus CMS
(http://www.nucleuscms.org/)

広告を非表示にする