物部自動車工業 店主の日記 普段着の文章

京都市西京区で車検整備の認証工場の店主です.趣味や思いつきを書いています.

特に読んでいただきたい記事
  1. 命は大切ですかと問えば

「あぜ道を一面のヒガンバナに!~花いっぱい大原野~」 「福島応援ひまわり大作戦!」

「あぜ道を一面のヒガンバナに!~花いっぱい大原野~」 「福島応援ひまわり大作戦!」

2013年7月27日

大原野は、小学校の近くにて、「あぜ道を一面のヒガンバナに!~花いっぱい大原野~」 「福島応援ひまわり大作戦!」が開催されました。

仕事ですので、時間的に無理かなと思ったのですが、時間の都合がついたので、「あぜ道を一面のヒガンバナに!~花いっぱい大原野~」だけ、参加してきました。
スコップ片手に、畦道の側面にヒガンバナの球根を植える、私が予想していたよりたくさんの人が参加されていて、皆さん、楽しそうに植え付けをされていました。
私自身も、このところ、花を植えるのがなにやら楽しくなり、うきうきと球根を植えていました。

咲くのは9月頃でしょうか、今から楽しみです。

【広報資料】~花がつなぐ人と地域の輪~ 「あぜ道を一面のヒガンバナに!~花いっぱい大原野~」「福島応援ひまわり大作戦!」について