物部自動車工業 店主の日記 普段着の文章

京都市西京区で車検整備の認証工場の店主です.趣味や思いつきを書いています.

特に読んでいただきたい記事
  1. 命は大切ですかと問えば

それでいいと思う 韓国側、式典に日本政府招待せず 朝鮮戦争休戦60年で

韓国側、式典に日本政府招待せず 朝鮮戦争休戦60年で

このところ、テレビでもこういったインターネットの記事にしても、なにやら含むもの有り的な記事が増えたような気がする、変な方向に煽られているようで気色が悪い。

さて、日本は戦争をしません、戦争できませんと謳っている国なのだから、招待されてずらっと並べば、なにやら居心地が悪い、だって、国際紛争解決の手段に戦争を用いるような国と同列に見られるのは嫌だから。
だから、呼ばれなかったことに自信を持つべきなのではと思ったりする。

結局のところ、こういった記事の根底にある不満は、他の国やその国民から、日本、もしくは日本人が尊敬されていないことに対する否定的なの感情から発しているように思うし、それではと、尊敬してもらうために、私は戦うのはごめんこうむりたいし、次や、その次の世代にも命を奪うことなどしてもらいたくないし、この国が焦土となるのは反対。

そんなわけで、呼んでいただかなくて良かったなと、ほっと胸をなでおろすのですよ。