普段着の文章 物部自動車工業 店主の日記

京都市西京区で車検整備の認証工場の店主です.趣味や思いつきを書いています.

特に読んでいただきたい記事
  1. 命は大切ですかと問えば

そういう考え方もありますけど エイベックス・松浦社長の税制不信 「この国は富裕層に良いことは何もない」

あなた方が販売したCDですとか、グッズというものは、誰が購入したのかを思うとき、素直にこの記事に頷くことはできません。私たち、貧乏ったれは、乏しい財布の中身から、お金を回し、それを富裕層が集金してがっちり握ってしまうのはありでしょうか。

エイベックス・松浦社長の税制不信 「この国は富裕層に良いことは何もない」

欲望を煽りたて、購買者を浮かれさえ、なかったらなかったで済むようなものを販売し利益を得ていたという、見方を完全に排することは出来るでしょうか、なんて思ったりもするわけで。

富裕層がお金を回さなきゃ経済は硬直する、私たち貧乏ったれは、回すほどのお金を、もう持ち合わせておりません。
そう考えたとき、お金を回そうとしない富裕層は私たち貧乏ったれにとって、必要な存在なのかな、なんて、思わないこともなかったりするわけで、その辺どうなんでしょうね、なんて、少しばかり言いたくもあったりしますけど。