普段着の文章 物部自動車工業 店主の日記

京都市西京区で車検整備の認証工場の店主です.趣味や思いつきを書いています.

特に読んでいただきたい記事
  1. 命は大切ですかと問えば

禁コンビニ

禁コンビニとはっ!

ここ数年、うーんと考えることがあった。たいしたことではないのだけれど。
尾篭な話で恐縮だけど、年に数回、痔になることがあった。
椅子に座ろうと思っても、普通にすとんと座れない。微妙に位置をずらさねばならないと云う、情けない状態が十日ほど続くだ。
加齢によるものかと思っていたのだけれど、ふと気が付いたのは、そのような状態へとなるきっかけ。

f:id:monobetoshiyuki:20131222123534g:plain


これが、コンビニでお弁当やおにぎりを買って食べた次の日だということだ。お弁当といっても、焼きそばやパスタは大丈夫。ご飯、お米を食べた次の日に必ず痔へとなるのだ。私的には、ご飯に塗ってある油との相性が私の体と悪く、そうなるのではないかと推測しているけれど、特に何の根拠もない推測というか、ただの愚な思い付きであることは一言添えておかないと、本名で書いているブログである以上、コメントなどで辛辣な攻撃を受けるかもしれないなぁということで、逃げを打っておく。

周りの知り合い数人に、そんな話をしてみたが、自分はそんなの全然ないよという返事ばかりである。
別に私も拳振り上げて主張したいわけでもなんでもなく、単純にコンビニでお弁当を買わなければよいだけの話である。ただ、年寄りで、お弁当を買った後で。あぁそうだったと、涙するのは避けたく、そんな同じ失敗をしないために、ちと、こんな記事を書いたに過ぎません。
平伏。

広告を非表示にする