物部自動車工業 店主の日記 普段着の文章

京都市西京区で車検整備の認証工場の店主です.趣味や思いつきを書いています.

特に読んでいただきたい記事
  1. 命は大切ですかと問えば

メスティン専用釜をペール缶で作ってみる

メスティン専用釜をペール缶で作ってみる。
昼間から何してんだというようなものですが、思い立ち、作ったのがメスティン専用窯。と、いっても、メスティンが入るよう穴を開けただけですけれど。

メスティン、キャンプで使われるお洒落な飯盒です。とくに私はキャンプをするというわけではありませんが、家族は白米、私は玄米ご飯を食べたいというときになど、使っています。

さて、お客様に、いまもおくどさんに羽釜をかけご飯を炊いていらっしゃる方があり、下だけからの熱ではなく、横からも熱が来る方がいいよねという話。
あ、なるほどと、それではと作ったのがメスティン専用釜。
今度の日曜日にでも試してみようと思っております。

 

f:id:monobetoshiyuki:20211116104154j:plain