物部自動車工業 店主の日記 普段着の文章

京都市西京区で車検整備の認証工場の店主です.趣味や思いつきを書いています.

特に読んでいただきたい記事
  1. 命は大切ですかと問えば

寒い夜

寒くなってきました、先ほどまで作業場で仕事をしていたのですが、ふきっさらしの作業場。背中は寒いし、あとは、明日の朝にしようとシャッターを降ろした次第。

毎年、ストーブが欲しいと思うのですけれど、油をはじめ、可燃物も多いので、ストーブを置くのが躊躇われます。
父の代は、廃油ストーブを使っていたのですが、あれも場所を取りますし。

ロケットストーブとか、作ったのはあるのですけど、正直、あれは暖をとるものではないなと思いますし、直接、裸火を使うのは避けたい。

他人ちのブログ
http://chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-1267.html