物部自動車工業 店主の日記 普段着の文章

京都市西京区で車検整備の認証工場の店主です.趣味や思いつきを書いています.

特に読んでいただきたい記事
  1. 命は大切ですかと問えば

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

少年、トレイの向きを手直しする。

叔父が入院したので、見舞いに行く。 帰り、病院近くのレストラン(どちらかと言うと食堂っぽい)で昼御飯をいただく。 そのレストランはトレイに載った食器を返却口へと返すのだけれど、さて、食器を返そうと返却口にて。少年が返却口に自分のトレイを返し…

京都放送劇団公演 「秋日狂乱」

案内の葉書をいただく、行こうと思う。京都放送劇団公演 「秋日狂乱」、楽しそうだ。日時 2014年2月16日 場所 京都府立文化芸術会館ホール 主催 kyoto演劇フェスティバル実行委員会前売り800円 問い合わせは京都府立文化芸術会館 電話 075-222-1046

森担当相「秘密法改正は困難」 改善努力発言を修正 47NEWS を読んで少しばかりのこと

森担当相「秘密法改正は困難」 改善努力発言を修正 47NEWS 政治家は自身の言葉にどれだけ責任をもてるか、これは、政治家に限らず、大人全般のことではあるが、特に政治家は自分の言葉に責任を持つべきだと思う。 だから、その言葉の内容が、以前と変わった…

関心あり 「憲法9条にノーベル平和賞を」実行委員会

「憲法9条にノーベル平和賞を」実行委員会 https://www.facebook.com/nobelpeace9jouこういう動きがもっと活性化すれば良いなぁと思う。現実を変える勇気を持たなければ、現実は変わらない。

年始に向けて、仕事のこと

仕事のこととある車のディーラーの前を歩く。昔、勤めていた会社だ。十数台の展示車両、大きなショールーム、受付の可愛い女性、喫茶店をコンセプトにしただけあって、良い雰囲気だ。 いま、私は自動車の販売整備業、業界の分類としては、専業と呼ぶ仕事で生…