物部自動車工業 店主の日記 普段着の文章

京都市西京区で車検整備の認証工場の店主です.趣味や思いつきを書いています.

特に読んでいただきたい記事
  1. 命は大切ですかと問えば

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

公演のご案内です あの日を忘れない ~平和への祈りをこめて~ 京都放送劇団公演 2013年8月31日

朗読会のご案内です。あの日を忘れない ~平和への祈りをこめて~ 京都放送劇団公演 2013年8月31日京都放送劇団さんは、毎年8月に、戦争による哀しみや悼みを主題に朗読や朗読劇を公演されています。 今回、お声を掛けていただき、第2部の「つむぎ…

それでいいと思う 韓国側、式典に日本政府招待せず 朝鮮戦争休戦60年で

韓国側、式典に日本政府招待せず 朝鮮戦争休戦60年でこのところ、テレビでもこういったインターネットの記事にしても、なにやら含むもの有り的な記事が増えたような気がする、変な方向に煽られているようで気色が悪い。さて、日本は戦争をしません、戦争で…

「あぜ道を一面のヒガンバナに!~花いっぱい大原野~」 「福島応援ひまわり大作戦!」

「あぜ道を一面のヒガンバナに!~花いっぱい大原野~」 「福島応援ひまわり大作戦!」2013年7月27日大原野は、小学校の近くにて、「あぜ道を一面のヒガンバナに!~花いっぱい大原野~」 「福島応援ひまわり大作戦!」が開催されました。仕事ですの…

ホソバオグルマ

ホソバオグルマ つぼみが膨らんできた、あと数日で花を咲かすだろうなと思う。 後はヒオウギ、数が増えてちょっと収拾がつかなくなってきた。トモエソウの種、譲りますというポスターを作った。家の前に貼るつもり。

瑠璃色の地上

よく聴くCD。その中にある曲が「瑠璃色の地上」。どなたかがyoutubeに載せていたので、この曲には随分と支えていただいたと改めて思う。Super Soul KOUTARO http://koutaro-t.net/

選挙が近づいてきたなぁと思う

21日は選挙だ。11時から出かける予定があるので、それまでに済ますか、期日日前投票に出かけるか考える。ま、それはともかくとして、盾を立てる側も、盾に物申す側も、同じ市民。同じ息吹を共有する世代。雨に打たれる人には傘を貸そう 心ある人には花を…

大豆の花

よくは知らないけど、多分、大豆の花。

違和感有り マスク忘れた小学2年女児の口にガムテープ この小学校担任は「とんでも教師」なのか

マスク忘れた小学2年女児の口にガムテープ この小学校担任は「とんでも教師」なのか http://www.j-cast.com/2013/07/03178660.html?p=allつまりは、給食当番でマスクを忘れた子に、マスク代わりのガムテープを張って、これは問題になるかなと、ポケットティ…

おおよそ、同じ意見だけど、少し違うところもあるかな

定年延長は“時間稼ぎ”に過ぎない! http://newsdig.jp/w/40607記事中にある『終身雇用保障のない定年延長という事です』、まさしくその通りだと思います。定年延長は失政を国民に押し付けるものでしかないし、若い人の犠牲の上に、成り立たせようとしている…