物部自動車工業 店主の日記 普段着の文章

京都市西京区で車検整備の認証工場の店主です.趣味や思いつきを書いています.

特に読んでいただきたい記事
  1. 命は大切ですかと問えば

無水鍋を使う

タイトル: 無水鍋を使う
内容:
無水鍋 http://www.musui.co.jp/
総アルミの鍋。加熱と密着性がよく、ホウレン草が水なしでもゆでることが出来るとか。

つまりは、健康に対しての不安が大きく、食生活を少しは良くしようと買ったのだけれど。
慣れていないせいか、わりと焦がしてしまう。熱の伝導がよく、今までの鍋のつもりで火にかけているとすぐに焦がしてしまう。

ホウレン草はいい感じで茹で上がる、1万数千円という鍋の金額が頭に残っているせいか、ちょっと、今までよりも美味しいような気がする。
パンも焼けるらしく、焼いてみたいのだが、ちぃいとばかり、炭水化物ダイエットをしているので、かなり、ゆるくではあるけれど、パンはまた、いずれ。

カレーとかよさそうだ。


Powered by Nucleus CMS
(http://www.nucleuscms.org/)