物部自動車工業 店主の日記 普段着の文章

京都市西京区で車検整備の認証工場の店主です.趣味や思いつきを書いています.

特に読んでいただきたい記事
  1. 命は大切ですかと問えば

京都新聞 10代のためのフェミニズム

京都新聞 10代のためのフェミニズム
中学生の時の卒業式で女子が男子の後ろに座らされた、
多分、子供の頃から、こういう性差別に遭遇していると、女性も男性も、当たり前のようにそんなものかなぁと思う、差別という認識が生まれにくくなる。
私は年寄りのおっさんなので、いわば彼女らの敵に位置しているだろうし、振り返れば、敵とみなされても仕方がないなと、自身の行動に納得するかもしれない。
ただ、私は理に適ったことを好む人なので、私の理は人類皆平等なので、こういう人たちが現れてくるのを楽しく思う。
https://girlsays.base.shop/
zine 売り切れていた、残念。

f:id:monobetoshiyuki:20211115222736j:plain